Sunny Days

痛くて、辛くて、悲しくたって、ただただ、前を見る。

嵐と私の7年間

初めまして、のりと言います。今までずっとブログを書こう書こう思ってたんですが中々タイミングが掴めなくて……書くなら今日しかないなと思ったので書かせてもらいました。まだ文字の大きさを変える方法などわからない点が多いので読みにくいかと思いますが、よかったらお付き合い下さい。



まずは…
嵐さんCDデビュー17周年おめでとうございます!!!!!!!!


私が初めて嵐を知ったのは7年前、ドラマ「歌のお兄さん」を見たことがきっかけでした。親が先にこのドラマを見ていて面白いよと勧められて見てみたら見事ドハマリ。大野くんに落ちた瞬間でした。そこから所属している嵐というグループを知り、曲を聞き嵐が当時出ていた嵐の宿題くんVS嵐ひみつの嵐ちゃんを見るようになり雑誌を買ったりライブDVDを買ったり瞬く間に嵐無しの生活は考えられなくなりました。

本当にこの時は嵐のことが大好きで大好きでたまらなくて食べること寝ること遊ぶことよりも嵐を見てることの方が幸せで、当時はよく夕方の時間にドラマの再放送がやっていたので木更津キャッツアイ、魔王、山田太郎物語、花より男子流星の絆など嵐が出ているドラマは毎日見ていました。ずっと大野くんが好きだったんですが花より男子にめちゃくちゃハマりまして、気づいたら担当が松本潤に変わっていました笑

基本今の担当は松本潤さんです。最初大野くんを好きになって花より男子で潤くんに落ちてそのあとマイガールやら山田太郎物語やら相葉ちゃんニノ翔くんと紆余曲折しながら松本潤さんに落ち着きました笑
でも基本五人好きです。


嵐ファンになったものの好きになったばかりのときはまだ子供だったので会費も払えないしライブにも行くのが怖いというか別世界というかDVDを見るだけで十分というかそんな感じで基本嵐が一人でも出てる番組を見る、雑誌を買う、CDを買う、ライブDVDを買うというファンでした。ちなみに初めて見たライブDVDはAAAです。擦り切れるほど見ました。夏休みは毎日見てました。もう全てのシーン記憶してると言っても過言じゃないくらい見ました。


そして10周年を迎えた嵐は人気が爆上がりし一気に国民的スターへと上り詰めました。嵐を見ない日はないくらい毎日テレビに出たり毎クールドラマをやったり…もちろん全て追ってました。

でも人気が上がるうちに彼らを取り巻く環境も変わっていって深夜番組だった嵐の宿題くんが終わり、嵐にしやがれとしてゴールデン進出。相変わらずドラマや歌番組などに引っ張りだこ。そこから2、3年間はずっと追ってたんですが段々それに疲れてしまって、というかほんと何様って感じなんですけどマンネリ化したなというかみんなから望まれる、愛されるアイドルになったことによって彼らに魅力を感じなくなったというか…ライブにも行ってないファンがなに言ってんだって感じなんですけど。

くだらなかったけど1番好きだった嵐の宿題くんが終わってしまったことも大きいと思います。
嵐全盛期のときC、D、Gの嵐も色々引っ張り出して見ていてこういうゆるくていつまでもくだらないことをしてる嵐が好きだなと思ってたので気づいたらドラマもバラエティ番組も見なくなって嵐から離れてました。でもMステだけは見てましたよ!!やっぱり歌って踊る彼らはかっこいいので。でも前みたいに録画して残しておくというのはやめました。



まあ私の性格が飽きやすいというのもあるんですが笑そのあとからはテレビをつけたとき番組がやってたら見る、Mステは見る程度のお茶の間ファンになりました。嵐から少し離れてる間はEXILEももクロ、海外アーティストなどうろうろしてました。そしてアニメや声優という素晴らしいジャンルに出会い二次元オタクとして過ごしてました笑



そんな私が再び嵐ファンに戻ったきっかけは15周年のときでした。VS嵐のハワイスペシャルを見たとき、嵐はなんにも変わってなかった。私が大好きだったあの頃と何一つ変わってない。ちょっとおじさんにはなったけどあのときの5人でわちゃわちゃてる嵐そのものだ。私はやっぱり嵐が好きだなと思い今まで逃してたアルバムを借り、嵐ファンの友達からライブDVDを全部借り、全部見ました。見終わったときには嵐にはまったばかりの嵐が大好きな頃の自分に戻ってました。

そしてライブDVDを見てて、なんでファンクラブ入ってなかったんだろう、こんな素敵な空間になぜ自分は行ったことがないんだろうと本当に後悔しました。あのときファンクラブに入ってれば今どれかのライブには行けたかもしれないのに…!!!!!

こんなにライブに行きたくなったのはきっと声優さんのライブとかに行くようになり現場の楽しさに目覚めたからですね笑

まあそれでも事情がありその年には入れずそして2015年。Japonismツアーのグッズのやりすぎちゃったカレンダーがどうしても欲しくてツアー最終日に東京ドームに買いに行きました。そこでこれから幸せな空間に入るであろうファンの方を見て行きたい気持ちが抑えきれなくなって嵐を好きになって6年目。やっとファンクラブに入りました。とりあえず嵐に会いたくてアリーナツアーやワクワク学校や番協に何個か申し込むものの全て落選。人生甘くないなと思いました。
私が嵐に会えるのはいつになるだろう…そう思いながら今年のドームツアーに申し込みました。

その結果、見事第一希望当選!!!!!この文字を見たとき震えました。5年先、いやもっと会えるのは先かもしれないそう思っていた矢先こんなに早く会えることが決まるとは!!!!!!!!


もう今から楽しみで待ちきれないです。初めての嵐ライブが2週間と迫ってきました。やっと今まで止まってた私の嵐ファンとしての時間が動き出した気がします笑


なにはともあれ嵐さん、17周年おめでとう!!!!!!!いつまでも輝いている嵐さんでいて下さい。これからもずっと応援していきます。大好きです。出会えてよかった。